
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10/28(Wed)

涙の運動会。

息子の運動会、無事終了しました。

年中ともなると、しっかりしてきます。

年少さんは、かわいいお遊戯、年長さんは、組み体操と、クラス対抗リレー、
そしてそして、年中さんは、あこがれの・・・・

パラバルーン!

これを息子が来年するのか~とワクワクしながら今回待ってました。

最後、パフーンと、クラスごとのパラバルーンが、まるで気球の様に見事に膨らんで、本当に皆頑張っていました。

母達、皆感動の涙・・・・


ま。これは予想どおりの事なんだけど。



演技の中盤頃から、我がクラスの担任、Y先生をふと見ると・・・・



先生が泣いてる



一生懸命堪えてるんだけど、堪えきれない様子で、子供達と一生懸命演技しながら、ポロポロと先生が泣き出し・・・・


最後のフィニッシュの所では、号泣している先生がいました。



息子の担任のY先生は、若いけど、しっかりしてて、とても勉強熱心で、どんな時で冷静に対応して下さる、信頼できる先生で。
どちらかと言うと、クールなイメージ。(おまけに美人)

その先生が、感情をあらわに、ボロボロ泣いている姿に、正直ビックリしてしまった。

後で説明されて炊けど、子供達が、練習で上手くいかなかったとこも(パラパルーンて、子供達が楽しくなっちゃって、まとめるのが結構難しいらしい)、ピシッとできて、それはそれは嬉しかったらしい。

最後の気球の中には、先生1人が、中に入ってるんだけど、パラパルーンの気球の中で、先生は、大声をあげて泣いてしまったそう。

子供の力に、本当に感動したと。





泣いてくれるぐらい、一生懸命になってくれる先生に、こちらが感動してしまった。


あたたかい、とてもいい運動会で、親子どもども大満足な一日でした・・・。



20:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10/01(Thu)

Time is money


小さい頃に思っていた事。



10歳・・・・・・・・倍、年齢を重ねたとして、20歳。

アタシ、どんな女の人になってるんだろ?成人式の振袖着るんだわ。
大人の女の仲間入り。フフッ。


まだまだ未来が楽しみな私。




20歳・・・・・・・・倍、年齢を重ねたとして、40歳。

うわ~、すっかりオバサンなんだろうな。
どんな旦那さんと結婚してるんだろ ? 子供いて、お母さんしてるのかな ?


40の老化には怯えつつ(笑)、未来は明るい前向きな私。




30歳・・・・・・・倍、年齢を重ねたとして、60歳。

わおーーー! おばあちゃんじゃない ! 倍、生きたらおばあちゃん・・・
どんな結婚生活を送ってるのかしら ? 彼はどんなおじいちゃんになってるんだろ?
平和に暮らせてたらいいなぁ・・・・



今までと違い、何となく先が見えてきた感じ。冒険はしません。安定志向な私・・・・






さて。






今。







私は、37歳。








倍して・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










生きているのかっ?!








今までと根本的に違う(汗)



時間は、思ったより早く過ぎる。

大切に有意義に過ごさなきゃ。
もしかしたら、もしかしたら、もしかして、折り返しの人生 ? なのかもしれないし。
(最近の寿命は延びてるし、そうでない事を祈りたいが)



・・・・なんて、改めて時間の大切さに気付いた私なのでした。
(こんな事で気付くなよ・・・汗)



テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

14:30  |  お家の事  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09/29(Tue)

やさしいきもち。

今日は、久しぶりの朝から雨でした。


しとしと雨を見た息子、見上げて一言・・・



雨ってやさしいよね。



???

一応理由を聞いてみる。



だって、雨はお花や葉っぱさんにお水をあげてるんでしょ?
大きくなれよ~って。
やさしいねっ。




にっこり笑って、雨を又見上げる。




このまま、大きくなってくれてたらいいんだけどなぁ。


時雨眺めつつ、とてもやさしい朝でした・・・・







今日から少しづつ、ブログ復活!感じた事をほんの少しでも、ココに残せていければ。







11:53  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/08(Mon)

気が付けば、12月

パソコン、開いたのも何だか久しぶり。
メールもチェックしてなくて、今日見てみたら・・・・・

163通!の未読メール・・・・

まぁ、親しい友人とは、電話や携帯メールがメインなんで、殆どメルマガとかなんだけど(汗)。

ブログ開けたら、コメント欄、ヘンなのばっかだし(怒)。

先程、全部スッキリ片付けちゃいました。


ささっ。
目まぐるしく過ぎる12月。
行事ごとや、お出掛けも満載。やることも満載。

大掃除や、アルバムの整理も、幼稚園まだあるうちにやっとかないとね。

フルパワーで、風引かず、乗り切るわよ~!!!!


10:26  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10/22(Wed)

運動会

親になった事を、もっとも自覚できるメインイベント、運動会。
とっても楽しみに親子共々待っていたのだけど、無事終了しました~。


いや・・・

しかし・・・

なんでこんなにも泣けるんだろうね?

ずーーーーーーーっと泣いてました、私(汗)。



開会式で、年長さんがマイクで開会宣言したり、オープニングを飾るお遊戯をしてくれて、入場行進の時に旗持って行進したり・・・・


あ゛あ゛。みんな頑張ってるなぁ・・・・(涙) 

 
注 : 自分の子供を見て言ってるのじゃありません。


知ってる子を見かけては、この日の為に、健気に頑張ってきたんだろう子供達の事を想像するだけで、もうポロポロと勝手に涙がこぼれ落ちてきます。


さて、息子はと言うと、かけっこ、お遊戯(崖の上のポニョ)、親子競技の③種目に出場しました。

場所取りとかで、熾烈な争いがあるのかと?!と思いきや、うちの幼稚園はそうでもなく、皆協力して、お互いの子供達をよく取れるポジションを譲り合って、和やかな雰囲気だったので一安心。

カメラばっちり、ビデオばっちりで、望みました(笑)。

年少のかけっこは、大きく両手を広げる担任の先生がいるゴール目指して、子供達が一直線!
ゴールで先生が抱きしめてくれます。年少さんの可愛いこと☆☆☆

息子も大いに張り切って、一番で先生の胸に飛び込んでいきました。

ポニョのお遊戯も、一生懸命踊ってて、最後は親の方に向かってそれぞれ決めのポーズ。
皆、本当に可愛い!


ジーーーーーーン・・・・・・(涙)


親子競技は、私と一緒に出場。靴探しリレーで、クラスの皆で一緒に楽しみました。


早々と年少さんの競技は終わったけれど、
年中さんのパラバルーンで、ジーーーーーン(涙)
年長さんのクラス対抗リレーで、ジーーーーーーーーン(涙涙)
そして、最後。年長さんの組み体操でジーーーーーーーーン(号泣)

親はこんな感じで見てる人が多かったんだけど、年少の子供達もね、しっかり見てるんだよね。
憧れの眼差しで。キラキラした瞳で。
息子も、お兄ちゃんになったらね。あんなことしたい! と興奮気味で言ってました。


さてさて、肝心のビデオ撮影ですが・・・・・
我が子の記録を当然のように、残しておきたい!と思って、頑張って撮ったけど。(私と夫が交代で撮りました)
撮りなれないせいもあり、自分の子供中心でどうしても映してしまうから、全体の雰囲気が掴めなかったと言うのか・・・・
例えば、かけっこでも 『○○くん、早かったね~』 と言われても、自分の事を中心で撮ってるから、どれだけ早かったのか、とか分らなかった。
フアインダー越しで見るのと、直接見るのとじゃ、やはり感動や感激もきっと違う気がする。
それでも感動できたけど(汗)、撮る事の神経省いたら、もっとダイレクトに感動できたかも。

幼稚園でもビデオ撮影してたみたいだし、来年はカメラだけでいいかなぁ・・・・とちょっと思ってしまった。
ま、何回も見れるのが、ビデオカメラのいい所なんだけどもね。


何はともあれ・・・


運動会、楽しかったなぁ~。


来年が本当に楽しみ。どんな風に年中は、成長してるんだろう?


14:01  |  育児  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
